「チェンバロの時間II」御礼

btech20120721-1.jpg 御礼記事を書くのが遅くなってしまいましたが、先週 7/21にビーテックジャパン大阪でのスタジオコンサート「チェンバロの時間 II ドイツのチェンバロヒストリー」無事に公演することが出来ました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。
 この日の大阪の朝は快晴...だったのに、会場入りしようと最寄り駅に到着した頃から雨。開場する頃には止むかしら...と思ったのですが、強い雨となり、ソロコンサートでは史上初の雨天となってしまいました。道中、大雨の中を御来場下さった方は歩いてこられたと思います。ありがとうございました。

 J.S.バッハの作品がライフワークとなっているので、自分でも改めて気付けば意外に思ったのですが、ソロコンサートをドイツ作品で纏めるのは、6年ぶりくらいのことでした。演奏活動を始めた頃はドイツ作品ばかり弾いていたのですが...。また色々ドイツの作品も弾いていきますので(他の地域の作品と共にまんべんなく...と思っています)、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_2646n.jpg

 次の公演は、偶然にも同じ会場ビーテックジャパン大阪のスタジオで、9/2にバロック・ヴァイオリンの河内知子さんと演奏致します。テーマは「ヴァリエーション」です。デュオではシュメルツァーのヴァリエーション形式のソナタ、コレッリのフォリア、プレイフォードのヴァリエーション。河内さんのヴァイオリン・ソロ(独奏)でビーバー、私のチェンバロ・ソロでフレスコバルディの100のパルティータを予定しています。
 9月にも皆様とお会い出来ますと幸いです。