Gelukkig nieuw jaar, 2010

nymt.jpg すっかり三が日も過ぎて行きましたが...
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
やっと今日お年賀状を書き終えました。昨年は途中で玉砕してしまったのでその教訓もあり、珍しく(?)年末から書き始めたのですが、最終便を発送出来たのは今日5日でした...(しーん)。ずっと宛名手書きを貫いてきましたが、年々枚数が増え、ポリシーを貫くのはもう限界かも...。来年からは印刷にしようかな...と思っています。
どうでも良い「拘り」ですけれども、PC好きなくせに「印刷活字」があまり好きではないのです(本は好きですけど)。
文字は、漢字にしろ平仮名にしろ片仮名にしろ、数字にしろアルファベットにしろ、インクと紙で織りなす二次元の空間芸術だと思います。字が奇麗だとか奇麗ではないとかいったことはどうでも良く、二次元空間に出来る「味」が面白いと思いますので、出来るだけ「字」は手書きをしたい、と思う訳です。
さて、今年は久々に着物を着ました。幸いにも我母上が着付師なので、着せてもらいました。自分で着られるといいだろうなぁと思いつつも、なかなか普段は着ないし、いざ着てみればドレスの方が動きやすいと思う... ^_^; むろん慣れの問題だと思いますけれども...。
・・・毎年言ってますが、更新、頑張ります。