第3記事

P110227051342.jpg
 年頭の意気込みは何処へやら・・・Weblog、気づけば「2011年第2記事」から更新していなかったのであった・・・ (サーバーのお知らせを除く)
 2月は非常に周囲でお祝い事の多い月でした。結婚式はもちろんのこと、産まれた、合格した・・・えとせとら。皆さん、おめでとう!
 私自身には特にお祝い事はありませんが、平穏に過ごせていることはとても幸せなことなのだと思います。それに現在進行中のものが幾つかあるので、皆さん少し先をお楽しみに!

Weblogの記事綴りの話・・・
iPhoneからも綴ることが出来るapp.があるので、それも利用してもっと更新していく予定です(...といっても、もはや信用してもらえないかも・苦笑)
言い訳のようになりますが、実は記事を書くのが滞る理由の1つにiPhoneで撮った写真をPCに同期させる時間がなかなか取れないということがあります。同期がなかなか出来ない証拠に、インストールしたものの削除したいApp.がもう既に9つになる・・・という事実も・・・。あの写真を使って記事を書きたいから・・・と思うと、同期してから・・・になり、どんどん滞っていく。Mobile Meを使えば問題なさそうなのですが、今日ふと思いついたのが書類持ち歩き用に使っているNAVERのNドライブ。これに一時写真をアップしてPCにDLしたら、1ファイルの作業だけでいいのである! ということに気づきました。
今日の記事はその方法を使ってのもの。
心情は・・・出来る限り、ほぼ毎日更新したいのです (嘘! と言われても仕方ない現状ですが・・・)
最近Twitterでの発信は自分に合わないな、と思えてきたので、またweblogにベクトルが戻ってくる予定です。

尚、Twitterは @seiko_cembalo です(あまりTweetしませんが)。