小さな幸せ

薔薇の香り、大好きです。エッセンシャル・オイル等も使ってみたいですが、 さすがに薔薇の精油は20mlくらいで数万円するので敬遠 ^_^; ひと月程前になりますが、バラのボディオイルを購入しました。こちらは非常にリーズナブル。 オリーブOilベースで、バラのエッセンスが入っているらしい。良い香りはします。 合成香料ではないのは解る。最近のお気に入りアイテムです。
バラの香りに満たされると、気分が良くなる...と昔から言われているそうですが、 いつもは崩れるように横になるのですが、バラのOilを使っていると 「崩れるように」にはならずに、気分良く眠りに付ける。 よくラベンダーが良いと言いますが、確かにラベンダーはリラックス出来ますが、 バラも良いのかもしれません。更に目覚めも良いのは嬉しい(^^)
最近の小さな幸せは、薔薇の香りに包まれること。 しかし、これを毎日使っていたら「小さな幸せ」は感じなくなるのでしょうね。 小さな幸せは、最も幸福なことなのかもしれないなぁと思います。 大きな幸せも、勿論幸福だけれども、小さな幸せを見つけること自体、幸せなこと。 身近な人・お世話になっている皆さんが笑顔でいてくれることも、幸せなこと。 小さな幸せを感じる度に、思うのです... 演奏会にいらしてくださった方が、 笑顔で帰途についてくださると良いのになぁと...。 小さな幸せを沢山感じることは出来るけれども、小さな幸せ(笑顔)を届けることは、 なんて難しいことなのだろうかと、日々思っています。