心おもむくままに

早いなぁ...11月に突入しました。
11/24はパルティータ全曲演奏会! 皆様よろしく!
... いえ、決してアピールの為の日記を綴ろうと思った訳ではございません(笑)時間が経過するのは早いなぁと思ったものですから、書き留めておこうと...。
今日言われて初めて気づきました... ハロウィンだったんですね。また今年もカボチャのお菓子を買い逃してしまいました ^_^;
当時のblogで書いた記憶もあるのですが、オランダ語1年目のクラスを担当してくださったC先生が、ハロウィンの後の授業で、ハロウィン・パーティーのお写真を見せてくださいました。仮装してのパーティー、美人のC先生は、悪魔に変装しておられましたが、非常に可愛い悪魔さんだったのが、印象に残っています。
日本人には、テーマパーク・イベントを除いて、
(私は大阪在住ですが、テーマパークUには行ったことがないゾ)
馴染み薄い行事な気がしますが。
毎年、この時期になるとスケジュール帳を買わなくちゃ! と思い始めます。
文明の利器は活用したいが、キカイを信用していないので
(嘘ぉ! というツッコミが来そうですが)
スケジュール管理は、古風に手帳を使っております。
まだ色々検討中ですが、そろそろ来年のが無いと困り始めています。併用はしているんですが...1月始まりの手帳と、7月始まりの手帳を。
今年も残すところ、60日程なのですね。