update

大阪はとても暑いです... お土産のハーブ入浴剤に入りました。入浴剤を開封すると、所謂お茶パックのようなものにレモングラスが詰まっていました。これは嬉しい♪
まるでハーブティーに浸かっているかのようなハーブ風呂、夏でも心地よい暖かさで気持ち良いです。
お風呂上がりにハーブティーが飲みたくなるのは、言うまでもなし。

さて、BIP! 公演で配布予定のプログラム・ノートからの抜粋Musicologyのページにupしました。公演前にプログラム・ノートをupするのは初めてのような気がします。
音楽の魅力を伝えたいけれども、言葉ではなかなか難しいです。いつも曲目解説を書いていますが、音楽をより楽しんで頂くきっかけや補助になれば...と思ってやっていることです。何度かんでも懲りずにマイクを持つ、「大阪人のくせに笑いがない」私のMCも、同じ姿勢です。難しいけれども「私なりの明確な言葉」がガイドになることもあるかもしれない、と思うからです。

Musicologyなんて大それたタイトル・ページを作っていますが、単なる奏者による音楽考コラムでしかありませんから...(何か良いページ・タイトルないかなぁ...)

ちなみに、同じ演奏曲があっても、全ての演奏会プログラムノートとして通じる内容のものではありませんので、あしからず。