リサイタル2013フライヤー

 早いもので今年もあと二ヶ月を切りました。夏休みの宿題(=過去のBlog記事をこのBlogに移行させること)もまだ持ち越ししているのに ^_^; と半ば焦りつつ、そして更に焦るは今年のリサイタルのフライヤー作成。約一ヶ月をかけて作業してやっとこさ一段落しました。つい先日データを印刷屋さんに入稿して、印刷が出来上がってくるのを待っているところです。
 リサイタルは12/21にアンリュウリコーダーギャラリータケヤマホールにて「J.S.バッハ『フランス組曲』全曲演奏会」として開催します。開演は15:00です。皆様、是非いらしてくださいね!!

 さて、そのフライヤーですが、時間をかけた分(?)Blog記事でも触れようかな、と思います。今回は夏前からデザインに悩みに悩みました。毎回、リサイタルフライヤーデザインに悩む度合いが大きくなっています。アイデアの枯渇と、イラストレーターを操る技術力の無さが原因でございます ^_^; しかし、公演イメージに近いものをフライヤーで表現しようと思うと人任せに丸投げなど出来ないし、プロの方にお願いしようとしても私の描画能力の乏しさでの"スケッチブックと色鉛筆"では伝わらないので、結局イラストレーターを動かすこととなる。そんなこんなで、自分の能力の範囲で出来る限りの作成をしよう!と思っている訳でございます...。
 今年はちょっとベースの地紋に拘ってみました。下の画像のように、装飾フォント2種類を使って組み合わせ、描いてみました。

 



 作業中はパーツの装飾フォントが散らばっている...
 比較的見やすい色で配置して、そして、最終的に色味を調整して...


 ... 最終入稿用データに仕上げます。

 そして、印刷屋さんに入稿した次の日には、色校正のゲラが出来上がってきました。

 問題なし、という訳で、只今印刷をして頂いているところです。

  

 で、この公演の前に、11/23にスタジオコンサート「チェンバロの時間 III --G.フレスコバルディとJ.S.バッハの音楽--」もB-tech Japan大阪スタジオにて開催しますので(開演17:15)、こちらも是非いらしてください!! 皆様のお越しをお待ちしております。



-- via seiko's iPhone


Facebookページも宜しくお願い致します!!
又、スマホから綴るプチブログも実験中です→http://ameblo.jp/seiko-cembalo