会場リハでした

 前回の更新から大分日数が開いてしまいました。リマインダーに動かされるのは、ひと月が限界だったらしい...(こらこら)。でも、10日ごとくらいには(=月に3回くらいは)更新したいと思っている中田聖子です。
 さて、先日、3月の本番の為の会場リハに行ってまいりました。正確には、当日弾く位置にての音出しは行っていませんが、当日使用する楽器の調子をみたり、会場の様子を確認したりしました。これが出来るのと出来ないのでは、奏者にとって準備出来ることが大きく違いますし、又、直前に出来るのか、少し前に出来るのかでも大分変わります。人によっていつ行うのがベストかはそれぞれ異なると思うのですが、丁度(私にとっては)良い時期に会場リハに行かせて頂けたので、何ともありがたいことでありました。
 その本番は、3/4に宝塚ベガホールのロビーにて14:00より1時間程のチェンバロ・ソロのプログラムで演奏させて頂きます。
 バロックの作曲家といえば...多くの方が御存知であろう作曲家をお一人と、当日使える楽器がフレンチの楽器なので、18世紀フランス作品の二本立てで組んでいます。前者は、やはりJ.S.バッハでしょう。後者には、J.デュフリとJ.B.A.フォルクレを取り上げます。
 平日お昼間のコンサートですが、お近くの方でお時間ございます方は是非いらしてくださいませ。尚、入場freeですので、御予約などは不要です。直接会場にいらしてくださいね。


ベガ・ホール チェンバロコンサート 7th Concert
チェンバロから紡ぎ出される美しき音のベール


2014年3月4日(火) 開演14:00
会場 : 宝塚ベガ・ホール ロビー
入場料 : 無料

出演 : 中田 聖子 (チェンバロ)

プログラム
J.S.バッハ : トッカータ ホ短調 BWV914
J.S.バッハ : フランス組曲 第5番 ト長調 BWV816
J.デュフリ : 「三美神」「ル・ブロンブル」「シャコンヌ」
J.B.A.フォルクレ : 「ラ・ラモー」「シルヴァ」「ジュピター」


(問) : 宝塚ベガ・ホール Tel. 0797-84-6192 (9:00-17:00/ 水曜日休館)
主催: 公益財団法人 宝塚市文化財団