ベガホールにて

1779978_10202937623222949_1477081262_n.jpg

 先日3/4、宝塚のベガホールのチェンバロ ロビーコンサートの演奏をしてまいりました。
 ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

 数日前には暖かな関西となり、春の訪れを感じさえしましたが、前日からまた少し寒くなり、イヤ是ハ雪女ノ仕業デハナイゾヨ、と思いつつ、お聴き頂いている最中は足下が皆さん寒かったのではないか、と心配だったのですが、大丈夫だったのかしら...こういう話をすると、冬は「一番薄着はアナタだ」と言ってくださる方が居てホッとはしますが、演奏者は結構熱を発しておりますもので f^_^;
 平日昼間にも関わらず、90名以上の方にお越し頂いたようで、立ち見の方もおられて、立ち見は一時間お疲れであったろうと大変申し訳なく思っている次第です。

1901223_10202937623582958_994773378_n.jpg

 今回は一時間程のステージでしたが、前半をJ.S.バッハから選曲、後半はフランス作品からJ.デュフリとJ.B.A.フォルクレの作品を選曲してプログラムを組ませて頂きました。このチェンバロ ロビーコンサートは、市民の方々のためにベガホールが企画されており、よく知られているJ.S.バッハの作品に耳を傾けて頂くことは勿論のこと、バロック音楽ファンを除けば「誰?」といつも言われてしまう...正確ニハ名前サエモ憶エテ頂ケテイナイ...デュフリやフォルクレの作品に触れて頂ければ...と思って演奏させて頂きました。
 チェンバロをもっと知って頂きたいのは勿論のこと、普段バロック音楽を聴かれない方にも知って頂きたい作曲家が沢山あります。今後のコンサートでも色々な作品を取り上げていきますので、是非また機会ありましたらコンサートにいらしてくださると嬉しいです。
 これからもどうぞ宜しくお願い致します♪