Het recept van Gentse Waterzooi


オランダ語のテキストにGentの伝統料理「ワーテルゾーイ」が出てきた話は、以前に書きましたが(cf. 日記)読み進むと、レシピが出てきました。
出てきました... といっても、私の蘭語脳では、意訳することが一苦労なので、まずは、これから辞書片手に格闘から開始ですが、訳せたら1年ぶりにベルギー料理を食べることが出来る! と思うと、意欲も出てくるというものです(笑)
次の問題は、その私の意訳で料理が出来るのか... という点にある(苦笑)。
その次に、長年包丁を手にしていない私ですので ^_^; 我が母上がワーテルゾーイ作りに興味を示してくれるかどうか... という点が問題です(苦笑)。
ベルギー料理と再会出来ました際は、またご報告致します♪