アロマオイル

今日は私の趣味のお話。久方ぶりです。

(文明の利器は活用したいと思っていますが、決してiPhoneが趣味ではありません)
先日アロマオイルを買いました。
久しくこれも買っていませんでしたし、アロマランプも最近使っていませんでした。今回買ったのは、ローズマリー。

久々にアロマを楽しみながら、9/26のコンサートの案内状を書いたり事務仕事をしています。


ちょっと気になって、ローズマリーのアロマ効果にはどんなものがあるのかをググってみました。血行促進があるらしく、凝りに良いそうです。

ローズマリーは、とても好きという香りではない筈なのに、購入時に選んでいた時、何故か最も惹かれました。ちょっと不思議に思っていましたが、体が欲する香りを選ぶのかもしれませんね。