黄色との遭遇

八月も終わりに近づきました。暑さが若干和らいだものの、初秋も残暑厳しくなりそうですね(^_^;)
さて、先日、来月のお仕事の準備のために福岡を訪れました。
帰途につくため博多駅で新幹線を待っていると、向かいのホームに黄色い列車が!





ドクターイエロー!?




一見でドクターイエローだと信じる自信が無かったので、Twitterに投稿して尋ねたところ、「確かにドクターイエローだ」と教えて頂きました。(レスポンスくださった方、ありがとうございました!)

この黄色い列車が、新幹線の線路の安全調査をしてくれているのですねぇ...。
滅多に見られない列車であることもありますが、何だか有難いものを見たような気になりました(^^)

これからも新幹線、安全確保でお願いしますよっ!!


-- via seiko's iPhone