ふと気付く...

以前、友人や知人のblogに書かれる文章、あるいはPCに送られてくるE-Mailに、世代が現れていることについて、何処かの私のblogで触れたことがあった。むろん例外の変わり者さん(失礼!)はおられるのだけれども。
どんなことをかつて書いたのかと申しますと、概して年齢を重ねておられる方程、原稿用紙の書き方に近い綴り方をなさると思います。中には、段落毎にちゃんと一文字下げで書いてメールをくださる方もおられる。一方お若い方ほど、Mail Windowやweblogの表示枠に即した(?)状態で書かれている(その多くが15-20文字程度で改行が頻繁に行われている)。更に、年齢が下がれば下がる程、私には解読不可能な顔文字が多用されている...ゴメンナサイ分かりません...。
と、そういうことを書いたのだけれども、当時は私のblogは後者に近かったのだけれども、ふと...最近あまり改行せずに文章を綴っていることに気付いた...。
うーん...それって、どういうことなんだろう???
まぁ、MTにしてスキンも素人構築なので(笑)ブラウザによって表示も違うだろうし...ということを無意識のうちに考慮している結果であろう...と自分で自分を納得させておくことにします。
つれづれでした。